2011年1月20日木曜日

船原峠の牛乳ラーメンがおいしかったこと

ゴミを雲見まで持ち込んだりなんかしていて出発時間が遅れ、土肥から船原峠に登る山道の途中でお腹がすいてしまった。坂の途中で牛乳屋さんがやっている「牛乳ラーメン」というものがあることは知っていたがまだ食べたことがないので一度食べてみることにした。あまり期待はしていなかったのだけれど、これ、正直すごくおいしかったです。

一見どこにでもあるようなドライブインで「グリーンヒル」という名前。店の前に牛の像がある。ラーメンは600円。日替わりランチは650円(今日はカレーそばとシイタケの天ぷらだった)。まわりにはなんにもない小さい店だが、地元の男性客が多い(これトラックが多く停まっているメシ屋がうまいのと同じで、グッド・レファランス。地元の男性はまずいところには行かない)。

いままで、土肥から下田街道と合流する出口までは食い物屋はないので、辛抱してただひたすら走り続けるというパターンでやって来たが、これは正直いい発見でした。おすすめ。

1 件のコメント:

  1. ここで売ってた「大ゆずジャム」(400円)というのもおいしい。おいらがいつも食べているベルギー製のマーマレードと遜色がない。ただ、缶の蓋が癒着していて開かない。工具を使って奮闘したが不可能なので最後はハンマーでビンを割った。ガラスの破片が飛び散って三分の一ほどジャムを捨てなくてはならなかったけれど、残りの部分で十分元を取れた。

    返信削除