2011年1月21日金曜日

西伊豆では洗車ホースは必需品なのだ!

自分で云うのもなんだが、おいらは生まれつきの不精者。クルマの洗車なんか年に二三回しかやらない。ホコリは時々ハンディーモブで拭くだけ。それも面倒なのでウィンドウォッシャーを回して済ませることが多い。ところが西伊豆ではとてもそんなことでは済まない。西風が吹くと波も半端じゃないし、雲見の高さ100メートルもあろうかという崖上の道路にも飛沫が飛んでくる。クルマは塩だらけ。錆の元。固く付着するので水洗いしないとダメ。

さっそく仁科のコメリでロール式の洗車ホースを買った。2000円也。接続ソケットがちゃちなので大丈夫か心配だったけど、ちゃんと繋がりました。固くとも塩なので水で流せば溶けてしまう。でも毎日洗わないといけない。

西伊豆のさかなの干物がうまいのは、西風で飛んでくる塩のためだと思うよ。

話は変わるけど、コメリってのは全国どこにいっても店の作りが全く同じ。入り口から商品の配置まで全く同じなのだ。全農中の指令の下に一斉に同じ方向に動き出す農業団体みたい。あはは、おいらも塩っぽくなってきたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿