2011年1月21日金曜日

松崎の「ヤオハン+ダイソー」のセットは最強の組み合わせ!

松崎で驚いたこと。ヤオハンがあるのだ。おしんが一代で作ったヤオハンは子供たちが潰してしまったと思っていただけに、ちゃんと残っていたことに感激。さっそく買い物にいってきた。もちろん広い駐車場が完備されているし、品揃え豊富。いつも飲んでいるバーボンや豪州産ボックスワインもちゃんとある。おまけに東京の YaMaYa より安い。輸入肉もたくさんあるし、焼きたてのバゲットもちゃんと売っている。新宿のスーパーなんぞよりはるかに立派である。

もっとすごいのは同じフロアにダイソーがあること。たいていの日常品の買い物はこのフロアで完結してしまうのである。ちなみに新宿余丁町近辺では、100円ショップは最近廃業。スーパーの品揃えは極端に貧弱だし、酒類や肉は遠くまで買いにいかないと行けない。パン屋も定休日を気にしていないと買いそびれるし、駐車場が付いているスーパーなんかないし、余丁町の生活はまるでチベットに暮らしているようなもの。松崎の方がよほど便利だ。

ただ、便利すぎて歩かなくなるのが玉に瑕。新宿では日常的な買い物だけで一日4000歩は歩かないと生きて行けないが、その強制された運動のおかげで東京の寝たきり老人の比率は全国で一番低いと聞く。ここではあまりにラクチンなので寝たきりにならないかと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿