2011年6月10日金曜日

松崎「南苑」の中華はすぐに出てくる!

きのう書き忘れたこと。松崎の江奈の交差点から浜の方に入ったところに「南苑」という小さな中華料理屋がある。なんの変哲もない町の中華屋さんだが、特筆すべきことが一つ。サービスが速いのだ。

松崎では、何でもかんでも時間が掛かる。メシを食うにも注文してから15分は待たねばならない。刺し身定食が出てくるのに20分も待ったことがある。刺し身って、切るだけじゃないの? いわゆる「ツーリスト・トラップ」のメシ屋はだいたいそう。でもここは違う。注文するとサッと出てくるのだ。地元客が多いからだろう。これは特筆するべきことですよ。

ここの焼き蕎麦はいわゆる堅焼き蕎麦というやつで本格派(最近の焼き蕎麦は柔らかいのが多いね、あれは関東の悪習)。具もたっぷり入っていて、とても満足度が高い。おすすめ。

定休日は火曜日とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿