2011年7月30日土曜日

「彫刻ライン」の彫刻の作家は?

松崎町の海沿いの国道は普通「彫刻ライン」と呼ばれているが、正式には「富士見彫刻ライン」という。松崎町の説明では:
静岡県 伊豆 松崎町役場ホームページ  : "国道136号線・道部~岩地区間の沿道に、彫刻21体が立ち並んでおり、人目をひく。

これは地元彫刻家の作品を野外展示したもので、美しい海越しに富士山も眺められ、ドライバーもちょっとクルマを停めたくなる西海岸の代表的名所。"
かねてから、これらの彫刻を誰が作ったんだろうと気になっていた。でも松崎町のホームページにも記載がなかった。

今朝たまたまこんなページを見つけた(ここ)。彫刻それぞれの写真と作者の名前が掲載されている。書かれている名前を Google で検索するといろいろわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿